SHU-I(シューアイ)

01_SHU-I_610350
L to R:チャンヒョン、ミンホ、インソク、ヒョンジュン、ジンソク

かわいいルックス/親しみやすいキャラクターを持つ“日本発!! 会えるチワワ系韓国アイドル!!”SHU-I(=So Hot Union of Idols:シューアイ)が、5月の日本デビューに先駆け、1月26日にミニ・アルバム『STAR LIGHT』をmu-moショップとイベント会場限定でリリース! ひと足早く、彼らの魅力が味わえる!!


 まずはみなさんの人柄や特技などを教えてください。

チャンヒョン:僕は料理が得意です。中でもチゲ(韓国の鍋)。たまにメンバーにもつくります。

ミンホ:僕は…なんだろ。得意なのは“変顔”ですね。人前ではできないけど(笑)。

ジンソク:ミンホはメンバーのスタンダードだよね。何をするにしても平均点みたいな。

ヒョンジュン:だから特技は“地味”だね(笑)。

 インソクさんはリーダーですよね。

インソク:そうです。

チャンヒョン:インソクはよくしゃべりますね。それとお菓子が大好きで、イベントとかテレビとか、出番の直前までいつも食べてるよね(笑)。

ヒョンジュン:僕はMCが得意。ラジオDJなどを韓国でやっていました。だから特技は韓国語です(笑)。

 (笑)。日本語も上手ですが、英語なども勉強はしているんですか?

ヒョンジュン:英語はちょっとだけ。I’m no problem(笑).

ジンソク:ヒョンジュンはムードメーカーですね。話がとても上手くて、面白いです。

ヒョンジュン:そういうジンソクは、メンバーの中で一番の頑張り屋。

インソク:いつも元気でパワフル。

 みなさん、すごく仲が良さそうですね。

インソク:それが僕たちの魅力でもあると思います。

ジンソク:それと歌だけじゃなく、面白いところも。

ヒョンジュン:メリハリがあるというか、バラエティなど楽しい時はとことん楽しく、歌を歌う時は真面目に。その切り替えがハッキリしてますね。

 ‘09年に韓国でデビューして、今年の5月に日本でのメジャー・デビューが決定しました。活躍の舞台が広がっていくことに関しては、どのように感じていますか?

ジンソク:すごくうれしいです。一歩一歩進んできて、それが実ってきているなと。

ヒョンジュン:もっともっと有名になりたいので、もっとたくさんイベントをやって、みなさんに僕たちのことを知ってもらいたいです。

 日本では、東方神起やSUPER JUNIORなど、韓国出身のアーティストたちがたくさん活躍していますが、そういう先輩たちの姿に勇気づけられる部分はありますか?

インソク:もちろんです。先輩たちがいるから、韓国と日本の文化交流も活発になって、僕たちもこうして日本に来ることができたと思います。だから、今度は僕たちがそういう橋渡しの役目になれるよう頑張りたいです。

 現在、日本で生活しているということですが、日本の印象はどうですか?

ヒョンジュン:韓国のファンもそうなんですけど、日本のファンからもすごく情熱を感じて、うれしいです。

インソク:本当に一生懸命応援してくれますね。一途です。

ミンホ:日本の印象というか、日本のタクシーは、自動ドアなのがビックリしました。韓国だとタクシーのドアは乗る人間が開けるものなので…。

 そういう文化の面で、他に驚いたことなどはありましたか?

ジンソク:ラーメンを食べる時、日本の人はズルズル音を立てて食べるじゃないですか。あれにビックリしました。韓国では、食事の時に音を立ててはダメだと教えられているので。

チャンヒョン:あとお皿を持って食べるのも。韓国ではダメなんですよ。

ミンホ:麺料理の種類が多いのもビックリ。ラーメンだけでもいろいろあるじゃないですか。

チャンヒョン:僕は韓国のラーメンはあんまり好きじゃないんですけど、日本のラーメンは大好き。

 そういう文化のちがいがある中で、活動していく上で大事にしていることは?

チャンヒョン:やっぱり“挨拶”ですね。これは日本も韓国も関係なく、基本的なことなので。本当に大切なところだと思います。

インソク:それと日本で活動していく以上、もっと日本語が上手になりたいです。

 5月のメジャー・デビューに先駆けて、ミニ・アルバムがリリースされましたが、こちらはどんな作品になりましたか?

ミンホ:明るい曲が3曲とバラードが1曲収録されているんですけど、僕たち本来の元気な姿と、その逆のシリアスなところが感じられる作品になっています。でも、僕たちの魅力はこれだけじゃないので、これからどんどんいろんな姿を見せていきたいです。

 たとえば、どんな曲をやってみたいですか?

インソク:僕はパワフルな曲ですね。力強さを感じさせるような。

ヒョンジュン:僕はロック! ロックが大好きなんです。SHU-Iにはいろんな魅力があるので、それを出していきたい。

ミンホ:メンバーそれぞれ好きなジャンルがちがうので、いずれはそれぞれのソロ曲も歌えたらなと思います。

 ダンス・パフォーマンスもSHU-Iの魅力のひとつですよね。

チャンヒョン:ダンスは毎日レッスンしています。ミニ・アルバムの4曲はもう完璧で、今は新しい曲のダンスをやっています。

ヒョンジュン:僕は体が硬くて…。頑張っているけど、本当に大変ですね。メンバーの中ではジンソクが一番ダンス得意なので、協力してもらっています。

ジンソク:僕は中学生からずっとダンスをやっているんです。

 みなさんの目標は?

チャンヒョン:まずはコンサートを開くことですね。僕たちだけでやるコンサート。いずれはドームでやりたいです。

ミンホ:僕はCMに出たいです。僕たちのことをたくさんの人に知ってもらいたいです。

インソク:『紅白歌合戦』に出たいです。NHKは韓国でも放送されていて、小さい頃から見ていたから、あのステージに憧れます。

ヒョンジュン:アジア・ツアーをしたいですね。やっぱりアジア人なんで。韓国や日本だけじゃなく、中国やタイ、フィリピン…いろんな国を周りたいです。

チャンヒョン:なんかだんだん目標が大きくなってきてるね(笑)。

ジンソク:アジア・ツアーときたら、もちろん最後はワールド・ツアー(笑)。夢ですけど、本当に実現できたらいいなと思っています。現実的な目標としては、アニメのオープニングを歌ってみたいですね。アニメは子供も大人も見るから、僕らをたくさんの人に知ってもらうにはピッタリだと思うんです。

 5月のメジャー・デビューに向けての意気込みをお願いします。

ヒョンジュン:炎のように、みんなで盛り上がっていくんで、みなさんも一緒に盛り上がってください!

チャンヒョン:そのことを考えるとワクワクすると同時にドキドキするんですけど、みなさんの前に出ても恥ずかしくないように、もっともっと頑張っていきたいです。

インソク:一歩一歩やってきて、もうすぐ日本でメジャー・デビューします。みなさんに早く会いたいです。みなさんの応援が、僕たちの力の源になるので、応援よろしくお願いします。


INTERVIEW:Shinji Takemura


02_RRCD-85384_130
★mu-moショップ/イベント会場限定
●MINI ALBUM
01.26 On Sale
『STAR LIGHT』
SHU-I
RRCD-85384
¥1,000(tax in)

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。