Yellow Cherry
結成10周年を迎えたYellow Cherry(イエロー・チェリー)が、1月6日、“日常の幸せ”をあらためて感じさせてくれるニュー・アルバム『たからもの』をリリース! Yellow Cherryの真摯な気持ちが心に響く!!
Yellow Cherry:正直、結成10周年という実感がまったくなくて、自分たちでも驚きました(笑)。だから、特別な思い入れはなかったですね。いつも通り、すべての楽曲に思いを込めてつくりました。
Yellow Cherry:いい意味で何年経ってもYellow Cherryは変わらないと思うんです。でも、作品を通してリスナーのみなさんが今までのYellow Cherryとのちがいだったり、新鮮さを感じてもらえたら、それはきっと新しいYellow Cherryなんじゃないかなって。それは感じてもらえると思います。
Yellow Cherry:リリース時期をズラしたのは、その時期にブルーハーツさんのカヴァー・アルバムの話をいただいて。集中してその制作に入りたかったんですよね。その結果、このアルバムを少し寝かしてしまいました(笑)。
Yellow Cherry:作品自体が別物なので曲に反映している部分は特にないんですが、気持ち的な部分ではかなりヴァイブスが上がりましたね。ブルーハーツさんに感謝です!
Yellow Cherry:いつも応援してくれる仲間や家族、そして支えになってくれたすべての人たちにとって、この作品が“たからもの”になってくれたらいいなって。もちろん、自分たちにとっても“たからもの”になりました。
Yellow Cherry:リリックを聴いてもらえればわかると思うんですが、みんなの目の前にいろいろな花が咲くと思うんです。「たからもの」を聴いて、日常にある“たからもの”をいっぱい見つけてほしいなって。「ひまわり」は、ひまわりのように雨にも負けず、風にも負けず、頑張って空を見上げていれば、きっといいことがあるはずだよって。やまない雨はないですからね。どんな困難にもひまわりのように立ち向かっていってほしいです。
Yellow Cherry:そうですね。この作品をぜひ、日本全国のお父さん、お母さんに聴いてもらいたいです。そして、子供だった人がいつかまたこの曲を聴いて、お父さん、お母さんを思ってくれたらうれしいですね。
Yellow Cherry:遠く離れている大切な仲間や家族を思った作品になっています。空を見上げれば、みんな同じ星を見て、みんな同じ月明かりの下にいるんですよね。僕たちは月と星のように、いつも心は寄り添っているんだから、何も心配することはないんだよって。そんな気持ちを込めています。
Yellow Cherry:清志郎さんが亡くなられたことで、日本中に衝撃が走ったと思います。僕たちもその内のひとりにすぎないんですが、アーティストとして人前で歌えるのであれば、これからも素晴らしい楽曲を伝えていきたいなって。清志郎さんはリスペクトを超えた存在ですし、心からのご冥福を願ってカヴァーさせていただきました。
Yellow Cherry:見せかけではなく、心を込めて歌いました。そのひと言につきます。
Yellow Cherry:スタッフのアイデアです。でも、初の試みだったので、おもしろいと思って乗っちゃいました。
Yellow Cherry:ミックスといってもヒップホップやR&Bではないので、あくまでもリスニングに重点を置こうと。それと最初から最後まで飽きさせないように全曲聴かせることを意識しました。
Yellow Cherry:10年経ってもまだ熟すことのない黄色いサクランボを、これからも暖かく見守ってください! どうぞごひいきに!!
●ALBUM2枚組
01.06 On Sale
『たからもの』
XNAE-10027/B
¥2,625(tax in)
★Yellow Cherry
http://www.yellowcherry.jp/(PC・携帯)
コメント :
コメント投稿: