九星気学上での各星適職!(2010.06.17)

お久しぶりです。

eightです。

今回の気学講座では、九星気学上での各星適職を
公開したいと思います(というか、いつから気学講座になったんスかね?)。


何回も言いますが、九星気学は統計学です。

たとえちがった職業が目標でも、ちがった職業に就いていても、
何も心配することはありません。

ひとつの道しるべとして、頭の片隅に入れておいてください。

<一白水星>
水の象徴を持つ星なので、水に関わる仕事が適職です。
また、頭の回転が速いので、学者、法律家としても大成します。
■向いている職業
飲食・サービス業、水道関係、海運関係、漁師、外交官、学者

<二黒土星>
「低く平らな大地」をあらわす星なので、
大地に関係する仕事や大衆的な仕事に就くと大成します。
■向いている職業
セールスマン、看護士、土木建設業、食品関係、理美容業

<三碧木星>
独立心が旺盛なので、自力で事業をはじめると良いでしょう。
また、芸術センスを持っているので、
音に関する仕事に就くと大成します。
■向いている職業
歌手、音楽関係、音響関係、アナウンサー、ジャーナリスト、マスコミ関係

<四緑木星>
動き回ることで、自分の力を発揮するのが
この星の特徴です。
順応性が非常に高く、様々な分野で大成します。
■向いている職業
旅行関係、貿易関係、運送業、ツアーコンダクター、大工

<五黄土星>
責任感が強く、リーダーの資質にも恵まれているので、
親分肌を活かせるような仕事に就くと大成します。
■向いている職業
政治家、実業家、自営業、刑務官、葬儀屋、宗教家

<六白金星>
もともと頭が良く、強い向上心と行動力を持っているので、
人の上に立つような仕事に就くと大成します。
■向いている職業
法律家、思想家、医者、弁護士、教育者、自由業、スポーツ選手

<七赤金星>
感性が鋭く、ビジネス感覚に富んでいるのが
この星の特徴です。
周りの人から注目される華やかな仕事に就くと大成します。
■向いている職業
歌手、俳優、デザイナー、司会者、アナウンサー、飲食業、サービス業

<八白土星>
協調性に欠けますが、真面目で辛抱強く、
ものすごく努力家なので、堅い仕事に就くと大成します。
■向いている職業
警察官、公務員、歯科医、不動産業、土木建築業、金融業

<九紫火星>
頭脳明晰で旺盛な知識欲を持っているので、
その頭脳を活かした仕事に就くと大成します。
■向いている職業
学者、教育者、弁護士、証券業、医師、画家、デザイナー、カメラマン、美術家、裁判官

ちなみに僕は一白水星なのですが、
向いているのかもわからない編集業を
13年も続けていたりします。

やっぱ法律家を目指すべきだったか……(そんなことは1ミリも思わず次回に続く)。

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。