3月終了。(2010.03.26)
御機嫌如何ですか?
もうすぐ今期が終わります。来週は名古屋に行ってきます。
我がAPDが運営するエイベックス・アーティストアカデミー名古屋校が
4月開校します。ので、下見も兼ねてMione初名古屋。
週末は桜が咲きはじめそうですね。風が強かったり雨続きなので
果たして綺麗に満開なスポットはあるのでしょうか??
まぁ、お花見しませんけどw
Mioneは仕事帰り地元のセブンによく寄ります。
夜中の時間、店員の殆どが大学生くらいの男女なのですが
不快なほど私語が多く、声がデカい。。
仕事の説明や指示もタメ口で日常会話みたいな…
雑誌を包んでいた紐や紙も床に置きっぱなしだったり
客がいてもその棚の作業をする。
『■■さんー?○○ないけどー何処ー?』
『えー?××の奥にないー?』
そんな営業中。新人君だけカチカチになってレジ対応。
けどそれで成立してる空間。誰も文句言わないし注意もしない。
ただ商品があればいい。ただ商品が買えればいい。
それだけだから、心なんていらない。
自分だって実際レジに並ぶときイヤフォンを外すわけじゃないし
店員の目を見るわけでも笑顔でありがとうを言うわけじゃない。
だからそうやって
不快な気持ちになること自体おかしなことなんだとも思うんですが。
ふと、みんな同じ空間で生きてるのに
「違うんだなぁ」て思ったりします。
だからってその溝を自分も埋めようとするわけでもないんですが。
そもそも溝って何処に生まれてるのか?
世代?社会?価値観?
それって、心の真ん中に誰かが何かが、触れてしまう前に
自分の心にも自分で溝を作っているんだろうなって気もします。
砂浜で砂山を作って、てっぺんに棒を挿して
麓から交互に砂を掬っていくような。そんなふうに。
水を加えてみても、爪の隙間に挟まる砂が増えるだけで
ただただ溝を掘り続けた夏の日。
子供の頃、それが正しいと思っていた。
だからきっと今も、まだ子供なんだなぁ、と。
考えていることをまっすぐ伝えることが苦手なMioneでした。
assistant/Mione
コメント :
コメント投稿: