インタビュー報告(2010.04.16)

暑くなったり、寒くなったり、不安定な気候が続いておりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。どもTAKEです。

またまた更新の間が10日ほど空いてしまいましたが、
この間は3件、インタビュー取材がありました。


まずは4月1日にDDことDAISHI DANCEさん。
言わずと知れた、ハウス・シーンのトップDJ。
年間150本以上のイベントで活躍され、
レギュラーイベントも地元・札幌を始め、東京、
大阪、福岡など、全国で開催されています。

そんなDAISHIさんとお会いするのは、今回が2度目なんですが、
全国を股にかける人気DJでありながら、すごく謙虚な方です。
あれだけの人気者なら、それを鼻にかけたり、
ひけらかしても不思議ではないのですが、そんなところは微塵もありません。
こちらが意味を取り違えていて質問してしまったことに対しても、
その不手際に怒ることもなく、丁寧に違いを教えてくださったり、
話していて、本当に気持ちのいい方なんです。

そしてDAISHIさんといえば、充実したブログでしょう。
DAISHIさんが行った、全国のイベント情報など、
たくさんの写真とともに紹介されています。
ご本人に伺ったところ、写真も相当お好きなようで。
普段からカメラを持ち歩いて、何か感じるものがあったら、
その瞬間を写真に閉じ込めているそうです。

TAKEは、DAISHIさんの写真では「agehaから臨む海」の
写真が大好きです。
興味ある方はぜひDAISHIさんのブログを見てみてください。
http://www.hfweb-blog.jp/dj_daze/

続く4月2日はleccaさんの取材で、アーティマージュに
お邪魔してきました。

blog11_data01

leccaさんとお会いしたのは、今回で3度目だったんですが、
いつもはエイベックスの本社で取材していたので、先方の事務所では初めて。
外に出なかったためでしょうか、髪をいつものように編んでいなくて、
ちょっと違った雰囲気で新鮮でした。

leccaさんのシングルは、「FOR YOU」、「My measure」と、
TAKEに結構ささっているので、今回も期待が大きかったんですが、
その期待を裏切らない出来映え。

ちなみにleccaさんと九州男さんとのコラボは今回が2回目で、
以前は九州男さんのアルバム『HB』の「待ち合わせ。。」です。
今回の「TSUBOMI」とは全然違っているんですが、
こちらはすごくユニークでレゲエの楽しさにあふれた楽曲。
YouTubeなどで検索すれば観られると思うので、興味のあるかたはぜひ。

ただ、leccaさんはこういうしっとりとした歌もいいけど、
やっぱりハマっているのはゴリゴリのダンスホール。
それはご本人も感じているらしく、ダンスホール・レゲエに対する
並々ならぬこわだりをすごく感じました。

leccaさんは、現在次のアルバム(夏頃の予定?)を制作中とのこと。
なにやら新しいことをやっているそうなので、
みなさんも期待していてください。

と、長くなってしまったので、今回はここまでで。

次はなるべく早めに更新いたします。
でわでわ。

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。