頑張れ! 日本代表!!(2010.06.29)

ども、W杯観戦により寝不足が続いているTAKEです。

日本やっちゃいましたね。ラウンド16進出。
正直、ありえないと思っていただけに、
ただただ驚くばかりです。
続きを読む »

 

出逢い(2010.06.24)

先日、某カラコン通販会社の方とお話をしてきました。
アーティストさんを始め
人気モデルさんなどにも提供されている方なのです。
思ったよりも年齢見た目共に若く
そしてとっても優しくて、相手の考えや思いなどを
汲み取ろう、理解しようと心を使ってくださったり。
だからと言って話が重いモノばかりではなく
何をして生きていきたいか、どうすれば笑顔に出来るのか
魅力的になって必要とされて尚且つ自分も楽しいと思う為に
こういうことをしていきたいと思う、っていう話を
お互いああだこうだ話しました。初対面なのに。w

Mioneは話しながら、言葉にしながら自分の今の考えや
想いに気付いたり整理したりしていくタイプなので
7割以上はMioneが喋り倒していたんですけれども(笑)
それも楽しそうに聞いてくださって
また1人、「Mioneに出逢えて良かった」と
思ってもらいたい方が増えました。

人は心があるから、感情にもテンションにも波があって
心の内側の壁がその波で傷付くから
痛くて苦しくて人と関わったり心を開くのを恐れてしまう。
波というか、乱暴に投げた、いつのまにか
トゲトゲにしてしまったボールみたいな。
不安定になると、柔らかい壁にぶつかって、跳ね返って
また自分の内側を壊してしまう繰り返し。
けれど
その刺を抜いてくれる人や、柔らかくしてくれる人や
心がこれ以上壊れないように上手にキャッチしてくれる人は
自分が耳を塞いで、目を閉じて
身体を抱え込んで爪を立てているから、気付けないだけで
こんなふうに誰かと出逢う事で、知る事で
助けてもらえることを知れるし
自分でもまた、上手にやっていける方法に気付けたりします。

泣いてしまうことは負けと同じだ
と言われた事がありました。
だから人前では泣かないようにしようと思っていて。
だんだん何処で心を緩めたらいいかわからなくなってしまいます。

そういうときにMioneの場合は
中村 中さんとか、Acid Black Cherryとか聴く事で
部屋でもしくはLIVEで、その世界に飛び込む事で
心を委ねて泣く事が出来たり、癒されたり、笑顔になれたりするのです。

なんだかね
ストレスを抱えてしまうと、
内臓を守る為に主にお腹周りに脂肪を溜め易くする
コルチゾールというホルモンが分泌されて
筋肉を分解してエネルギーを生産しようとするので
余計に太りやすく、痩せにくくなるという。。

って、近頃ジムをサボり気味で退会の相談に行ったときに
トレーナーさんに言われました。(笑)
だからストレスって本当悪循環。
ぶっさいくでぶにむにの自分に退化したら
今まで以上にあああぁあってなる事は確実。^^;

そういうときこそ好きだと思う事、
それこそ音楽が傍にあったり、触れていける環境、
求めてもらえ始めた今日この頃。(趣味活動の話ですが)
自分は恵まれていると、思うんです。
楽しい事を沢山考えて触れて、痩せようと綺麗になろうと思います。

Assistant/Mione

 

やせる音楽(2010.06.22)

ども、TAKEです。

先日、健康診断があったのですが、なんと去年より
体重にして10kg、体脂肪にして2.5%も上昇していました…。
昨年の秋頃から週一でサッカーをしているのに、なぜ?
運動する分、お腹が減って食べちゃうんでしょうかね。

続きを読む »

 

九星気学上での各星適職!(2010.06.17)

お久しぶりです。

eightです。

今回の気学講座では、九星気学上での各星適職を
公開したいと思います(というか、いつから気学講座になったんスかね?)。

続きを読む »

 

5月の大吉日(2010.06.10)

みなさん、5月の大吉日に方位取りに行かれましたか?

僕は5月9日に日光へお水を取りに行ってきました。

朝の7時から9時のお水ということで、
当日は朝の4時起き(!)でしたが、
目には見えないパワーをいただけた気がします。
続きを読む »