ロボット(2010.08.06)

ども、TAKEです。

Acid Black Cherryことyasuさんが復活です。
今回はスケジュールの都合が合わず、
FAXでのインタビューだったんですが、
いろいろな質問に答えてくださっています。


今作「Re:birth」はゲーム『Another Century’s Episode:R」の
イメージ・ソングにもなっているんですが、
ゲーム好きのyasuさんにそのゲームの感想をおうかがいしました。

それによると、前作からはハードが変わった(PS2からPS3へ)ため、
スピード感が段ちがいとのこと。攻撃の滑らかさや敵の攻撃を避ける感じも
全然ちがうそうです。
TAKEはPS3を持っていないんですが、ちょっと興味が…。

ちなみに『Another Century’s Episode:R」とは、
バンダイナムコゲームスさんの人気ゲーム
「Another Century’s Episode」シリーズの約3年ぶりの最新作で、
さまざまなロボット・アニメに登場したロボットの
パイロットになって、戦いを繰り広げるゲームです。

yasuさん的には小学生の頃に見ていた「ガンダム」、「ボトムズ」、
「ダンバイン」、「マクロス」に思い入れが深いとか。
TAKEと年代的に丸かぶりなので、親近感がわいてしまいました(笑)。

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。