お水取り(2010.03.04)

お久しぶりです、eightです。

たった今、それもリアルタイムでTRIPLANEと古内東子のインタビュー原稿を書き終えました……。

詳しくは近日アップされるインタビューの方をご覧になってほしいのですが、TRIPLANEのニュー・アルバム『リバーシブル』に収録されている「蕾」はぜひ聴いてほしい1曲です。インタビュー前に聴き過ぎて、インタビューの時に他の楽曲を思い出せないくらいでしたから。いや、これ本当に名曲っす!

その名曲つながりならば、古内さんのニュー・アルバム『PURPLE』の4曲目「映画を観よう」もバッチバチにしびれます。この作品を聴いた時、ほんの1ミリ程度ですが、女性に対する接し方を考えようと思いましたから。はい、これも本当っ!


で、先日、この2枚のアルバムを聴きながら、九星気学コーナーに載っている吉方位に行ってきました。

はいっ、そんなわけで出向いた先はコチラッ!

eight1
eight2
山梨県の武田神社に“お水取り”に行ってきました。“お水取り”というのは九星気学の開運方法のひとつで、吉方位にある良い運気の溶け込んだ自然水(湧き水など)を飲むことで、その方角の運気(恋愛運、仕事運など)を上げる方法です。その土地の食べ物でも良いそうです。

ちなみに僕は、武田神社に行く前に富士吉田の名物となっているうどんを3人前食し、高速のサービスエリアでソフトクリームを食し、そして武田神社で名水をガブガブと飲み、その翌日……思いっきりお腹を壊して寝込みました。

みなさんは僕を反面教師にして、素晴らしい運気をもらいに行ってくださいねっ!

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。