先週の金曜日の出来事(2010.03.12)

またまたご無沙汰になってしまいました。
ども、TAKEです。

前回のブログでも書いたように、2月26日は
UZUMAKIさんの取材でした。

対面取材は、今回で3回目。前2回はJYUさんとATARUさんの
ヴォーカル・コンビだったんですが、今回はJYUさんとギターの
YOSHIOさんのお2人。


あのUZUMAKIサウンドを奏でる人ということで、
激しい方を想像していたんですが、YOSHIOさんは
落ち着いた方という印象。
(まぁ、初対面ということもあったんでしょうが)
サウンドとのギャップがなかなか面白かったです。

JYUさんは、イメージ通りのどっしりとした方で、
根底にあるものはブレないですね。
それともともとの人柄なのか、関西の血のせいか、
話に力があって、ぐいぐいと引き込まれます。
しかも、スパイスとして頻繁に笑いを混ぜてくるので、
インタビューをしていて、とても楽しい時間を過ごしました。

そして、3月3日。ヴィジョンファクトリーさんに
お伺いして、谷村奈南さんのインタビューを行なってきました。

blog6

今回は今までのイメージとはガラリと変わる作品なんですが、
その辺りを含めていろいろお話を聞いてきました。

ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、谷村さんは現役の
大学生であり、間もなく卒業されます。
先日、ある高校の卒業式で、サプライズ・ライヴをされたんですが、
その時に、同じ卒業する立場である自分の
大学4年間で感じた思いをみんなに向けて話したそうです。
その内容は、ニュー・シングルの3曲目にのせた思いと
つながる部分があるとのこと。後ほどアップされるインタビュー本編をご覧ください。

とにかく、何が言いたいかというと、音楽に対してだけでなく、
“生きること”に真面目な方だなと。
大学を卒業してからも、なにかしらの形で勉強を続けていきたいとも
おっしゃっていたし、勉強キライだった自分とは大違いだなと…。

やはり大学在学時から、社会に出たことが影響しているんでしょうね。
そんな人間性に触れると、インタビューを通して、アーティストの方から
学ぶことというか、気づかされることって本当に多いんだなと
改めて感じさせられた1日なのでした。

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。